やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まけないタオル配布ツアーin宮城・その4

(※その1その2その3のつづき)

お母さんとお散歩をしたあとは少し休憩を取って、
いよいよ夕方はコンサートです。
檀家さんでカメラマンの遠藤浩信さんが、こんな素敵なポスターを作ってくださって、お寺に貼っていただいたようですね↓
繧・↑縺帙
ありがとうございます(*^_^*)

この日、とてもうれしい再会がありました。
本来の予定にはなかったのですが
内海さんというプロのオペレーターさんが、音響を担当して下さることになりました。
内海さんは洞源院の檀家さんで
去年の花まつりコンサート(※その時のブログはコチラ)でもPAをして下さった方です。
022_convert_20110728233337.jpg

この日はお寺の本堂で、のんびりと過ごしておられた内海さん
実は、津波の被害に遭われていました。
機材も流されたとのこと。
何とか
命だけは
助かったそうです。

和尚さんが頼んで下さったのか
予定外なのに
突然そこにある機材でオペをしていただくことになってしまって。
腕の良いプロの職人さんである内海さんに
そんなお願いするなんて
何だか申し訳なかったのですが

でも
でもね

わたしはうれしかったんです。
とっても。

マイクチェックを始められたとき
それまでと現場の空気がガラッと変わりました。
マイクに
スピーカーに
いのちが吹きこまれたみたいで
歌い手であるわたしは
何とも言い知れない安心感をおぼえました。
そして
ことばにできない熱いものが
ぐぐっと込み上げて来たんです。

内海さんに
生きてまた会えて
よかったなあって。
すごくすごく
思った。


さあこれでやなせなな
鬼に金棒だぜ(ほんまかいな)
というわけで
始まったコンサート。
030_convert_20110728234708.jpg

079_convert_20110728234136.jpg

054_convert_20110728233900.jpg

ご住職・小野崎老師も、見守るような眼差しで聞いて下さっています。
068_convert_20110728234451.jpg

もちろん「まけないタオル」も歌います!
092_convert_20110728235355.jpg

終演後は、三部さんたちといっしょに、皆さんにまけないタオルを手渡しました(*^_^*)
最後は記念撮影!
108_convert_20110728235655.jpg
まけないぞー!

どんなに悲しいことがあっても
どれほど苦しい試練を与えられても

ここに
いのちある限り
023_convert_20110728235923.jpg
南無釈迦牟尼仏

洞源院の皆さま
ほんとうにありがとうございました。



※写真は全て遠藤浩信さんが撮影してくださったものです。






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-07-29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT