やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根・いずもサポートセンター主催「歌う尼さんコンサート」

10日は、島根県出雲市へ行って来ました。
NPO法人いずもサポートセンター様よりご依頼をいただき、「命」について考えることをテーマにしたコンサートをさせていただくことになったのです。

いずもサポートセンターさんは、罪を犯した人々や青少年・高齢者及び障がい者などに対する就労相談・生活相談・支援等を行い、地域の一員として、一日も早く社会に復帰するためのサポートを行っておられます。
それと同時に、犯罪や非行を防止し、同じ地域に暮らす人々が、罪を犯した人の更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない地域社会を築こうとする運動にも力を入れておられるとのこと。
今回のコンサートも、“社会を明るくする運動”の一環として開かれ、生かされている命を、参加者みんなで共に考えることを目的とされていました。

いずもサポートセンターの理事長である成相教専さんは、わたしと同じ浄土真宗本願寺派のご住職です。
また、龍谷大学の先輩ということもあり、わたしの歌を聞いて下さって、今回のご縁となりました。
出雲に行くのは生まれて初めてです(*^_^*)

新幹線で岡山まで出て、
そこから特急やくもに乗り
110709_1403+01_convert_20110720205946.jpg
終点の出雲市駅までおよそ3時間。
110709_1708+01_convert_20110720210011.jpg

今回の会場は、駅前にあるビッグハート出雲・白のホールです。
外観↓
110710_1154+01_convert_20110720210537.jpg

近づいてみました↓
110710_1203+01_convert_20110720210625.jpg

エントランスには今回のコンサートのチラシも置いて下さっていました。
110710_0941+01_convert_20110720210101.jpg

ホール内は、とてもおしゃれです。
110710_0947+01_convert_20110720210316.jpg

110710_0948+01_convert_20110720210509.jpg

110710_0947+02_convert_20110720210402.jpg

白のホールは、約340人収容の小ホール。
110710_0942+01_convert_20110720210242.jpg

客席を舞台から見ると、こんな↓感じです。
110710_0944+01_convert_20110720210132.jpg
やっぱりおしゃれだなあ。

式典の後は、やなせのコンサートです。
02_convert_20110720205712.jpg

05_convert_20110720205754.jpg

皆さん熱心に聞いて下さいました。
04_convert_20110720205734.jpg

まけない!タオルのことも、もちろんお話しして、復興支援歌「まけないタオル」と鎮魂歌「千年眠れ」も歌います。
13_convert_20110720205815.jpg
会場の皆さんから、多大なるご協力をいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
09_convert_20110720205836.jpg

初めて訪れる土地で
初めてのコンサート。
でも、あたたかく迎えていただき感謝しています。

島根県。
実は、12月に再び訪れる予定です!
今回は観光できなかったので、
次に行く時は縁結びのかみさまのところへお参りに行かなくっちゃね(*^_^*)











こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-07-11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT