やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・顕証寺「たいせつなあなただから~東日本大震災支援チャリティコンサート」

香川県でのコンサート(そのときのブログはコチラ)を終えた翌日の23日は、
大阪の南河内郡河南町にある顕證寺さまでチャリティコンサートに出演しました。
110523_1817+01_convert_20110627204832.jpg

顕証寺さまは、別名大ケ塚御坊といって、もともとは柴田家の菩提寺だったという歴史あるお寺さまです。
256PX-~1
(※ウィキペディアより↑)

今日は、河南町近辺の有志のお坊さんたちが企画されたチャリティコンサートです。
110523_1148+01_convert_20110627204320.jpg

素敵なチラシも作っていただきました↓
110627_2059+01_convert_20110627210138.jpg

手作りの募金箱↓
110523_1149+02_convert_20110627204407.jpg

照明会社さんも入っています↓
110523_1150+01_convert_20110627204510.jpg

会場の様子↓
110523_1149+01_convert_20110627204340.jpg

ご本尊↓
110523_1147+01_convert_20110627204251.jpg
とっても美しいお荘厳ですね(*^_^*)

まずは追悼法要が営まれました↓
110523_1345+01_convert_20110627204637.jpg
激しい雨が降っていましたが、満堂の人です。

お勤めの後は、フルート奏者の待永望さんのコンサート↓
110523_1453+01_convert_20110627204731.jpg
待永さんは、大阪芸大や大阪音大の先生です。
お弟子さんたちとの四重奏でしたが、大変美しく心が洗われるような音色でした。

その後、やなせのコンサート&トーク↓
CA3F00420001_convert_20110627205422.jpg
ラストは、待永さんの四重奏と共に、オリジナル「街の灯」を演奏させていただきました。
歌いながら感動しましたよ~。役得役得(*^_^*)

大勢の方々から募金も集まり、コンサートは大盛況のうちに終わりました。
「今、自分たちにできることをしよう」というお坊さんたちの想いが、ご来場の皆さんにも伝わった、心あたたまる一日でした。
ほんの少しでも、被災地の方々にこの祈りが届きますように(*^人^*)











こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-05-24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT