やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まけないタオルツアー~宮城県に行って来ます。

6月に入ってからの5日間は
京都、大阪、富山と
コンサート&トークをやらせていただきました。
各会場で
毎回皆さんが
とっても熱心に耳を傾けてくださって
やなせが取り組んでいる募金活動にも、多大なるご協力いただいております。
ありがとうございます!(*^_^*)

5月から続いているのコンサートルポは
11カ所分
写真はいっぱい保存してあるのですが
まだこちらのブログにアップできていません…ゴメンナサイ(-_-;)
でも
バタバタしているうちに
あしたから1週間
宮城県へ行くことになりました。


3月11日に大震災が起こってから、初めてです。

以前お世話になったひとびと
やさしくしてくれた皆さん
いっしょに笑ったひと
共に手をあわせたひと
おいしいごはんを食べて
クダラナイ話に笑って
お酒を酌み交わしたひとびと

どうしていたんだろう。
この3ヶ月間。
なにを見て
なにを思ったのだろう。


わたしは
3月11日深夜のニュースを見て
もう
あの町はなくなってしまったんだと思うと
ことばが見つからなかった。
愕然とした。
そして
もしかしたら
二度と会えないかもしれない、と思うと
泣けた。

ただ、じっとして
ただ、茫然として
なんにもできないまま時間が過ぎたけれど

不思議なご縁の中
こうしてまた
宮城を訪ねることができるなんて。
ほとけさまに
感謝。


やなせななは東日本大震災支援「まけない!タオルプロジェクト」に携わらせていただくことになり
あしかから
タオルと歌をお届けして回ります。

img121_convert_20110520095110.jpg

まけない!タオルプロジェクト代表の三部義道さんのブログにも、今回のタオル配布ツアーの話が書かれてありますので、よろしければご覧下さいね(*^_^*)
★ブログ「なあむ」大震災53~タオル配布ツアー


あー
結局眠れなかったよ。
土日のコンサートで力を使い果たして
すごく疲れたはずなのに

心がふるえている。
頭の芯が冴えている。

少し眠っても
なぜか目が覚めるので
ブログ更新してみました。


タオルツアーへの意気込みですが
うーんと
ただ
会いに行きます。
それだけなんだよなあ。
わたし
なんにもできないから。
ただ
会いに。
それ以上でも
それ以下でもない
気持ち。

それなのに
どうして
今また
涙が出るのかな。

浮かんで来るお顔が
いっぱいあって。
それが記憶の中では
みんな笑顔だから。

もうすぐ
会えるね。


そして
夜明けだ。
行って来ます。





と、いうわけなので
しばらくお問い合わせやメッセージなどに対して、もろもろのお返事ができません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらくお待ち下さいませ。
お急ぎの際には、携帯でしたら連絡が可能です。


あと、ブログも更新できません。
だから
ツイッターは時々更新します。

ツイッター
結構不評です。
わかるわかる。
わたしも以前は苦手でした。
ブログより短文だし
慣れないと読みづらいし。
でも
携帯電話からすぐ書き込めるので
更新します。
どうかご理解いただき、よかったらご覧くださいね。


ではではー(*^▽^)ノ






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-06-06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT