やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まけないぞ。

今、わたしは東日本大震災支援活動“まけない!タオルプロジェクト”に参加しています。
このプロジェクトは、山形県にある松林寺ご住職の三部義道さんからの呼びかけでスタートしました。

★三部和尚のブログ「なあむ」(←アクセスしてね!)

チラシはコチラです↓(※携帯電話からですと、見えにくいかもしれません。)
img121_convert_20110520095110.jpg

これは一口1,000円~の募金で、被災地にタオルと義援金が届けられます。
特徴的なのは、募金をしていただいた人も、タオルが1枚もらえること。
被災地の方々とおそろいのタオルを持つことで、想いがつながってゆくイメージです。
今も各地のコンサート会場などで、皆さんから多大なご協力をいただいております(*^_^*)
ありがとうございます!

そんな活動の中
ある和尚さんと再会しました。
宮城県山元町で被災された、徳本寺ご住職の早坂文明さんです。

早坂さんとは、一昨年ある会合で出会いました。
わたしのCDも購入してくださって、言葉も交わしましたが、残念ながらそれっきり。これという交流もないままでした。
ところが、今回の震災を受けて、早坂さんは「まけないタオル」のテーマソングを作詞されたのです。
早坂さんが詞をお書きになることも知らなかったわたしですが、歌詞を拝読して感銘を受け、すぐに曲をつけさせていただきました。
お坊さんと尼さんの合作です。ははは。

先日、奈良県内のスタジオでピアノと歌バージョンを録音して来ました。
110511_1314~010001

CD制作から伴奏レコ、コンサートの音響まで
いつもいつもお世話になっている、大和郡山市のNMGStudio。
110511_1309~010001
レコーディングエンジニアは三輪卓也さん。
アシスタントは中村飛鳥ちゃん。
ピアニストは黒石純子さん。

おかげさまで、ネットにアップできるものは完成しました(*^_^*)


あとは
スタジオでまたリハーサルを重ね
6月下旬にバンドで再びレコーディングします。
そしてそして
8月には発売予定です \(*^▽^*)/
どうぞお楽しみに。
応援よろしくお願いいたします!



このうた
サビに

 まけないぞ
 まけないぞ

ということばが
何度も出て来るんですけど
歌いながら
何とも言えない力が湧いて来るのでした。

がんばれないときもある。
でも
まけないぞ。










こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-05-16 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT