やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡のまいにち

5月20日の大阪ライブの告知をブログに書いて以来、
あっという間に時は過ぎ
すっかり更新がご無沙汰のこのブログ。

更新はまだですか
というメッセージもチラホラいただいて。

ありがとうございます。

楽しみにしてくださる人がいるのに
なかなか書けなくて。
ほんとに申し訳ないです。


5月は
北は青森から、南は四国まで
全国11カ所でコンサートがありました。
移動時間は長く、6時間7時間はざらでした。
そんなこんなで、移動日を合わせると、なかなか家に帰れない毎日。
その間にも、スタジオワーク等があって
帰ると事務仕事に追われ
歌うためには眠らなくてはならず(※わたしはよく寝ます)
もうバタバタです。

寝ずにがんばれば
時間はもうちょっとあるんだろうけどね。
寝ずに歌うこと
それだけは
できないんです。どうしても。



6月は落ち着きます、と周囲に話していたのですが
ところがどっこい
先月よりもコンサート数は上回りそうな感じで
ほとんど留守になります。

これでは、ぜんぜん「住」職ではありません。
でも
うちはお寺が小さくて
代々兼職で
ご先祖さんもみんな外へ出て働いていたので
これもまた、さだめなのかもなあと思ったり。


バタバタの中、体調を崩しそうになったときもありましたが
食べて
眠ると
また回復します。
何よりも
歌っているときは
やっぱり
しあわせで
皆さんから力をいただき
がんばっています。


何年か前は
ライブを開いてもお客さんは来ないし
イベントにエントリーしても落選
オーディションも落選
とにかく
歌う場所がどこにもなくて
あなたの歌は誰も必要としてないよ、と面と向かって言われたりもして
自分なんてもう
歌うのをやめた方がいいんだろうか、と思い悩み
毎日お布団の中で泣いていました。
その時のことを思うと
あした、わたしを待ってくださっている現場がある
ということは
奇跡のようだと
思っています。

ありがとうございます。ほんとうに。


わたしは不器用なので
仕事が遅く
いろいろとお待たせすることもあるかもしれませんが
どうか
どうか
あたたかく見守っていただければ幸いです。


今月も
がんばります(*^_^*)



今日はちょこっと時間があるので
さかのぼり日記を更新しまーす。
うんとさかのぼって
5月半ばのお寺コンサートルポ
どこまで書けるかな。。。









こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-06-03 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT