やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・徳應寺「永代経法要コンサート」&大阪・萬福寺落慶法要祝賀会

先週の土曜日は、隣り町にある徳應寺さまの永代経にお招きいただきました。
110423_1423~02

徳應寺さまに伺うのは、2009年の4月以来、ちょうど2年ぶりです(※その時のブログはコチラ)。
以来、ご住職さまとは別のお寺の法要でお会いする機会があったりして(*^_^*)
今回は永代経の二日目、お勤めのあとにコンサート&トークをお届けすることになりました。

山門を通りから↓
110423_1424~01

わたしとも以前からご縁のある、ご門徒のNさんがチラシ↓を作って宣伝してくださったのだとか。
110423_1423~01
ありがとうございます!

山門をくぐって、奥は本堂です↓
110423_1423~03

お天気は雨でしたが、大勢の方々がお参り下さいました。
110423_1422~01

中の様子↓
110423_1427~01
満堂でした。

徳應寺さまには、この度の震災の義援金箱が用意されていて、皆さん募金をされていました↓
110423_1426~01
また、この日の終演後に販売させていただいたやなせのCDと書籍の売り上げも、義援金として送らせていただきます。販売は足りないほどの売れ行きでした(*^_^*)
徳應寺さまご住職・坊守さまにもご協力いただき、心より御礼申し上げます。

本番の様子↓
P2011_0423_154608_convert_20110427004122.jpg

P2011_0423_154643_convert_20110427004056.jpg
足元の悪い中お参りになった、熱心なご門徒の皆さん。
長い時間お聞きいただき、ありがとうございました(*^_^*)


明けて翌日は、岸和田市に向かいました。
遠縁の親戚である萬福寺さまの落慶法要が営まれ、その祝賀会にご招待いただいたのです。
110424_1544~01

ステージから↓
110424_1544~02
会場となった岸和田グランドホールは、主に結婚式の披露宴会場として使われることが多いようですね。

お祝いのミニコンサートをお届けしました↓
P2011_0424_181614_convert_20110427004144.jpg
この場をお借りして、震災のお話にも少し触れさせていただきました。
CD・書籍をお買い上げ下さり、募金まで託して下さった方があり、本当に有り難かったです。

美しくなった新しい本堂とともに、お念仏のこころを、これからもご門徒さま方はたいせつに守ってゆかれることと思います。
萬福寺さま、おめでとうございました。
そしていつも親しくしてくださる若院ご夫妻、ありがとうございました(*^_^*)



合掌









こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-04-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT