やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・平群組門信徒会コンサート&トーク

きのうは浄土真宗本願寺派・奈良教区平群組(※エリア名です)の門信徒会にお招きいただきました。
今回ご縁をいただいた平群組の組長さまは、わたしの母校・四天王寺高校で宗教科の教師をなさっていました。
ですので、今から約20年ほど前には、校内でお見かけしたこともあるんです。
その時は、自分が将来「歌う尼さん」になるなんて、夢にも思っていなかったので、じんせいって不思議だなあ。

本日の会場となる、大和郡山市の光慶寺さま↓
110212_1041~01

通りから見た山門です↓
110212_1041~02

門より境内を臨むと、こんな感じ↓
110212_1041~03

本堂です↓
110212_1042~01

前の日は雪でしたが、当日は晴れて、寒さもやわらぎました。
よかった(*^_^*)

本堂の中では準備が進みます↓
110212_1050~01

法要はお昼過ぎから始まり、まずはお勤め。
その後、なら犯罪被害者支援センターの副理事長で、奈良県立医科大学の教授の島本郁子先生の講演がありました。
先生は産婦人科(婦人科)のお医者さまでもあります。
子宮体がんを経験しているやなせとしては、興味深いお話となりました。
満堂の門徒さま方も、熱心に耳を傾けておられました↓
110212_1416~01

その後、休憩を挟んでやなせのコンサート&トーク。
CA3F0424_convert_20110223182620.jpg
平群組内のお寺さまには、これまでに二度(コチラコチラ)ご縁をいただいております。
その時聴いていただいた方の何人かも、再び足を運んで下さったようで有り難かったです(*^_^*)

仏教讃歌、オリジナルとお話、そして唱歌。
いつも通り、一生懸命お届けしました。
はじめましての方も、そうでない方も、
皆さん笑顔で聴いて下さり、感謝感謝でした。


お世話になった平群組の組長さまはじめ皆さま
ありがとうございました。


合掌(*^人^*)








こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-02-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT