やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿児島・第19回生涯学習フェスティバル

土曜日はコンサートのため、朝から鹿児島へ行って来ました。
とはいえ
今回はスケジュールの都合もあって
残念ながら
日帰りです( ̄□ ̄;)

伊丹空港から飛行機でひとっとび。
110205_0940~01

鹿児島空港までは約1時間です。
そこから車で30分くらい?
本日の会場は、サンエールかごしまです↓
110205_1212~01

今回は、鹿児島市主催の「第19回生涯学習フェスティバル」にて、およそ1時間半のトーク&コンサートをさせていただくことになりました。
110205_1212~02
年一度の、とても大きなイベントのようですね~(*^▽^)

舞台の上の看板↓
110205_1253~01

110205_1253~02

客席はこんな感じです↓
110205_1234~01
300人ほどのご来場者がありました。ありがとうございましたm(__)m

今回のような場所では、お寺コンサートとは違って、お念珠は持たず輪袈裟も着けず、トークもストレートな仏教のお話はしません。客席にはいろんな方がお越しになり、中には「無宗教」の方もいらっしゃると思いますので…。
そんなことを考えるせいもあって、いつもお寺で話して歌っていることが多いわたしは、どちらかというとこういったオープンな場所に立つ時の方が緊張します。でも今回は、皆さんがとても熱心に聞いて下さったので、精一杯のことをお届けすることができたような気がしています(*^^)=3
いつも勉強勉強。今回も良い経験をさせていただきました。


終演後は、親しくお付き合いさせていただいているお寺の門徒さんや、以前お世話になったPA(音響)さんなど、鹿児島でわたしと縁ある方々が応援に駆けつけて下さったことを知りました。
うれしいうれしい(*^_^*)
こうして応援していただけると、またがんばる力が湧いて来ました。

スタッフの皆さん
鹿児島市の関係者の方々
わたしのトークを通訳してくださった手話通訳の方々
書きとめて下さる速記の方々
そして
ご来場の皆さん
ほんとうにありがとうございました!
110205_1234~02














こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-02-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT