やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西成組親鸞聖人750回大遠忌お待ち受け法要

1月30日は大阪の津村別院(北御堂)で、浄土真宗本願寺派の西成組(※エリア名です)「親鸞聖人750回大遠忌お待ち受け法要」が勤められました。
110130_1012~01

110130_1012~02
津村別院での法要にお招きいただくのは、一昨年昨年に続き3度目になります(*^_^*)

寒い毎日が続きますが、この日の大阪は晴天。比較的あたたかい一日となりました。
110130_1013~01

後方から見た会場の様子↓
110130_1021~01
この日はお勤めの後、ご法話(講師は若林眞人先生)があり、最後がやなせのコンサートとなりました。

ステージの上↓
110130_1020~01

遅ればせながら、今年最初のコンサートです。
CA3F0397_convert_20110202224436.jpg
仏教讃歌にオリジナル、唱歌、そしてお話で、約1時間のステージをお届けしました。
皆さんとっても熱心に耳を傾けて下さったので、こちらも思わずぐぐーっと力が入ってしまいました(*^_^*)

明るく迎えて下さった組長さま始め西成組のお寺さま方、
そして一生懸命聴いて下さったご門徒の皆さま、
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
今年いちばんの会場で
たくさん力をいただきました!(*^▽^)


終演後は、奈良に移動。
同じく浄土真宗本願寺派の、ある祝賀会で歌わせていただきました。
大きな会場は、宗門の中央に関係する人でいっぱい。
110130_2026~01
お寺の組織のこととか
中央会議の議題とか
上下関係的なこととか
うーん
へっぽこ尼のわたしには
まるっきりわからないのですが
なんていうか
皆さんを前にして、直感的に怖気づいてしまい
そりゃあもう
大変緊張しました…(-_-;)

でも
何とかかんとか
こちらも無事終了。
ほっ(*^o^)=3

お世話になった皆さま
主催者のYさん
ありがとうございましたm(__)m


この日
うたうことに力を入れ過ぎてしまったのか
翌日
全身筋肉痛に(T_T)
そして
まるまる一日
眠りこけてしまいました。

からっぽの脱力感に
ただひたすら
ぼーっとして過ごし
どうにかこうにか充電完了。


2月は旅も多くて
新たなチャレンジも控えており
結構な体力勝負の月になります。
がんばらなくっちゃあ。









こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 2011-02-01 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT