やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10/14仙台ライブ リクエスト募集します!

目下編集中の短編映画『祭りのあと』
音楽も7割完成し、ここから本編曲→本録音→本ミックス→全体マスタリング
と、10月にかけて作業は進みます!
また、完成を記念して上映会&ミニライブも決定しております!

◆スケジュールはコチラ

◆やなせなな初の脚本作品 短編映画『祭りのあと』公式ホームページはコチラ

◆A-port 祭りのあとページはコチラ
そして、5月から90日間という設定でチャレンジして来たクラウドファンディングも、残すところあと4日間と少し、となりました。
既に当初の目標金額の3倍以上のご支援をいただくことができており、皆さまの応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

先日、HUFFPOSTにも記事が掲載されましたので、是非ご覧くださいね。
◆記事はコチラ


さてさて
今日は新たなお知らせです!

10月14日(土)に宮城県仙台市・センダイコーヒーで開催予定の「やなせななLIVE~はじまりの日 vol.1」では、皆さまからのリクエストやメッセージを募集します!

★リクエスト曲について
この日、やなせなな(ボーカル)&大山りほ(ピアノ)に演奏してほしい曲を募集します。
やなせななオリジナルでも、カバー曲でもOK
カバー曲については、曲名と共に、オリジナルの歌手名も添えてください。
抽選で、1~3曲演奏します。

★メッセージ
メッセージも募集します。
リクエスト曲にまつわるエピソードや
普段は言えない家族への想い(手紙)をライブで朗読(代読、ペンネーム可)
番組へのお便り(ライブで読んでその場でレスいたします) など。


募集期間は9月1日(金)~9月30日(土)まで
採用された方には、ライブ会場でやなせなな本人から記念品を差し上げます。
ご応募お待ちしております!

宛先は、やなせななオフィシャルサイトのお問い合わせフォームから。
「10月14日仙台ライブ リクエスト・メッセージ係」宛

20171014 - コピー






こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| おしらせ | 2017-08-31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブご来場ありがとうございました~Penguin Sisters in 大阪 Another Dream

8月25日(金)は、やなせなな(ボーカル)&大山りほ(ピアノ)の
ペンギンシスターズ大阪ライブでした。

場所は、これまでやなせななソロライブを何度も開催して来た、ミナミの老舗ライブハウス・Another Dream
21100397_1482654795144411_1524739816_n.jpg

今回はミナミで極上の音楽を、ということで“南極編”と題しました。
ちなみに
わたしたちペンギンシスターズの絵のモデルとなったジェンツーペンギンも、南極にいる種類なんですよ(*^^)v
hanga_mono.jpg

ボーカル・やなせなな
21101048_1482654391811118_302880361_n.jpg

ピアノ・大山りほちゃん
21100423_1482654621811095_144803055_n.jpg


サポートメンバー
ドラム&パーカッション・梶原大志郎さん
21122026_1482654811811076_1361576756_n.jpg

21124294_1482654778477746_1375919766_n.jpg

ベース・原満章さん
21100703_1482654538477770_1046744687_n.jpg

バイオリン・堀口和子さん
21121829_1482654381811119_1913403727_n.jpg

21175367_1482654348477789_1031064036_n.jpg


にっこりペンギン♪
21124302_1482654818477742_414857149_n.jpg
楽しかったなー
ほんとに。

なんでしょうか
普段は歌を唄うための周辺業務に追われており
音楽を楽しめる時間なんぞ、なかなかない、という過酷な現状なのですが
出演しているわたしたちが、すごく楽しいなあと感じられるライブだったと思います。
しあわせでした。

ご来場くださった皆さま
ほんとうにありがとうございました!

自分で言うのも何ですが
この極上の夜を一夜限りにするのは惜しい。
何とか各地で再演できないものか…これから模索し、準備を進めたいと思います。


が!
今は、まずその前に!
目下編集中の短編映画『祭りのあと』
9月、10月とさらに編集が進み、DVDリリースの準備も着々と進めてゆく予定です!
それに伴い、上映会&ミニライブも決定しております!

◆スケジュールはコチラ

◆やなせなな初の脚本作品 短編映画『祭りのあと』公式ホームページはコチラ

◆A-port 祭りのあとページはコチラ
そして、5月からチャレンジして来たクラウドファンディングも、残すところあと9日間となりました。
製作資金の援助をお願いし、90日間エントリーした結果
当初の目標金額の3倍以上のご支援をいただくことができました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

何も知らずに作り始めた映画
予算も膨れ上がり、想像以上の資金が必要となって、苦しい状況でしたが
ここまでのご支援を集めることができ、本当に励まされ、また、救われました。
ありがとうございました。


年内は映画製作の最終作業の後、上映会及びDVD発売のため
ペンギンシスターズはしばしお休みです。
そして2018年より再始動
既に企画は頭の中にあふれており
それを実現して、全国ツアー!
というのが、夢。

進め進め!
まだ見ぬ明日に向かって!

そんなペンギン姉妹の活躍、今後もどうぞお楽しみに!






こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| うたのこと | 2017-08-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出演者変更のお知らせ

3日後に迫った8月25日(金)
大山りほ&やなせななのペンギンシスターズ大阪ライブ。

出演者が変更になりました。
ゲストの予定だったスティールパンの村治進さんが、事情によりどうしても出演できないことになりました。
楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
わたし自身も非常に残念ですが、また次の機会を必ず作りたいと思っています♪

ですが、ピンチヒッターとして、素晴らしいブッキングが決定しました。
今回バイオリンの堀口和子さんにご出演いただけることになったのです♪
お忙しく活躍されているのですが、奇跡的に!出演OKとなりました!

レコーディングやスペシャルコンサートに参加してくださったぐっちさん
りほちゃんとの相性も抜群なので、これまた楽しみですね♪

pancake_colorfull.jpg

お席ですが…
おそらく当日券も残り過ぎて困るくらいですので…(汗)
よろしければ前売りのご予約、当日午前11時まで承っております!
25日の午前11時を過ぎますと、当日券料金で500円アップしますので、ご了承ください。
是非是非お越しくださいませ!

詳細です↓↓↓
Penguin Sisters vol.3~南極編~
日時:2017年8月25日(金)
開場:18時 開演:19時(※終演予定:20時15分)
会場:Another dream(大阪市中央区千日前1丁目9-7/電話:06-6211-5759)
入場料:前売り3,000円 当日3,500円(※ドリンク代500円別)
※前売り券の方がお得!!!

チケット申し込み:
①web
やなせななサイト お問い合わせフォームより
「8/25大阪ライブ」と明記の上
1・お名前 2・郵便番号 3・ご住所 4・電話番号 5・メールアドレス 6・ご参加人数
を添えて送信してください。

②電話(平日9:00~18:00) ※対応は遅くなります。
スタジオタビー 0742-34-2736

③会場のアナザードリームへ直接
 電話 06-6211-5759



◆やなせなな初の脚本作品 短編映画『祭りのあと』公式ホームページはコチラ

クラウドファンディングにも挑戦中!残り二週間です!
◆朝日新聞社 A-port
今後ともあたたかいご支援を、よろしくお願いいたします!





こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| おしらせ | 2017-08-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今週末!やなせなな大阪ライブ!

いよいよ今週末の8月25日(金)
大山りほ&やなせななのペンギンシスターズは
約2カ月ぶりの大阪ライブです。
pancake_colorfull.jpg

前回は上本町のStar LIVE U6で、「やなせなな中島みゆきを唄う」という企画
アンコールまで全部、やなせの好きな中島みゆきさんのカバー曲のみで押し通しましたが(笑)
今回は「南極編」と題して
“ミナミ(南)”のアナザードリームで、リズム体を加えた“極上”ライブをお届けします。

前回の上本町ライブでご一緒したベースの原満章さんに
昨年リリースしたアルバム『夜が明けるよ』レコーディングに参加してくださったドラム・梶原大志郎さんをお迎えし
りほちゃんともぴったり息の合ったリズムセクションが!
もう本当に素晴らしいのです!

さらに、ゲストミュージシャンとして、スティールパンの村治進さんとも何曲か共演させていただき
夏!を感じていただけるようなカバー曲もいろいろご用意しています♪

まだまだ残席たっぷりございますので(汗)
よろしければ是非是非お越しくださいませ!

詳細です↓↓↓
Penguin Sisters vol.3~南極編~
日時:2017年8月25日(金)
開場:18時 開演:19時(※終演予定:20時15分)
会場:Another dream(大阪市中央区千日前1丁目9-7/電話:06-6211-5759)
入場料:前売り3,000円 当日3,500円(※ドリンク代500円別)
※前売り券の方がお得!!!

チケット申し込み:
①web
やなせななサイト お問い合わせフォームより
「8/25大阪ライブ」と明記の上
1・お名前 2・郵便番号 3・ご住所 4・電話番号 5・メールアドレス 6・ご参加人数
を添えて送信してください。

②電話(平日9:00~18:00) ※対応は遅くなります。
スタジオタビー 0742-34-2736

③会場のアナザードリームへ直接
 電話 06-6211-5759



◆やなせなな初の脚本作品 短編映画『祭りのあと』公式ホームページはコチラ

クラウドファンディングにも挑戦中!残り二週間です!
◆朝日新聞社 A-port
今後ともあたたかいご支援を、よろしくお願いいたします!





こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| おしらせ | 2017-08-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田ツアーに行って来ました!

8月4~6日に、秋田県へ行って来ました。
今回は4日に大仙市のFMはなびさんに出演し、
5日は大仙市内にあるTOMO cafeさんでライブ、
そして6日は5年ぶり2回目の横手市・よこてシティホールさんでのコンサート
という行程。
ピアニスト・大山りほちゃんとのデュオの旅です。

まずは竿燈まつりの昼の部を見学し
20170804_135126.jpg

あほみたいな写真を撮り
20170804_134825_resized.jpg

20170804_134739_resized.jpg

20170804_134853_028_resized.jpg

名物・ババヘラアイスをいただきました。
20170804_135731.jpg

20170804_135847.jpg
きれいですね。


そして5日のライブ会場である大仙市・TOMO cafeさんへご挨拶に。
20170805_185837.jpg
かわいいお店です。

20170804_160457.jpg
クレープもいただきました。

夕方からは大仙市のコミュニティFM・FMはなびに出演。
20170804_173742_resized.jpg

長谷川真弓さんがパーソナリティの「ハッピーアワー♪」に生出演
20662474_802378523254937_170797593_o.jpg

その後、今回の大仙ライブでお世話になっている、“つっと”さんこと加賀谷勉さんの番組「きままにハッピーDay」の収録
20641947_802378429921613_1672144656_o.jpg

FMの入り口では大曲の花火のポスター前で1枚
20676770_802378479921608_2130215128_o.jpg
いつか本物も見たいですね。

翌日はふるさと村を観光。
20641486_802378449921611_2091141714_o.jpg

20641582_802378536588269_1538903558_o.jpg

泣く子はいねがー!!!!
20170805_121840_resized.jpg
本物はトラウマになるくらい怖いそうです。

方言はむずかしい。
20170805_115748_resized.jpg

十文字ラーメン、いただきました。
20170805_113415_resized.jpg

雲ひとつない、良いお天気でした。
20170805_122129_resized.jpg

カフェライブを終えて1枚。
つっとさんと、ホタルさんと。
20641310_802378506588272_1231733916_o.jpg

その後横手へ移動し、シティホールさんでの5年ぶりのコンサート。
写真はありませんが…
とてもあたたかく迎えていただきました。

そして社長さんのご厚意で、美味しい本場の稲庭うどんをいただきました。
IMG_20170806_170421_122.jpg

20170806_133603.jpg
感動のおいしさ。

湯沢の七夕絵どうろう祭りも、お昼でしたが少し拝見。
20170806_143617_resized.jpg
楽しかったです(*^^)

唄っている写真は一切なく
ほとんどが食べ物の写真で
ほんとうに唄いに行ったのか?!という疑惑も湧きかねませんが
楽しい旅でした。

いやいや秋田の人はとってもあたたかくて
人と人がしっかり関わり合う土地柄を感じます。
そして、秋田の坊さんレゲエ・英心さんのこの歌が、頭の中をくるくる回りました。

濃厚な3日間をありがとうございました。

さて
大山りほ&やなせななのペンギンシスターズは
今年8月に大阪で、10月に仙台でライブです。
詳しい情報は、スケジュールページ(★コチラ)をご覧くださいね。




◆やなせなな初の脚本作品 短編映画『祭りのあと』公式ホームページはコチラ

クラウドファンディングにも挑戦中!
◆朝日新聞社 A-port
今後ともあたたかいご支援を、よろしくお願いいたします!





こちらランキングにも参加しております(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| うたのこと | 2017-08-08 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |