やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とうぶん更新できそうもありません。

長らくブログを放置しておりました。
日付を見てびっくり。もう一カ月以上過ぎているではありませんか(>_<)
光陰矢のごとし(-_-)

とにかくもう、とてもとても忙しい毎日を過ごしています。
忙しいという文字は、心を亡くす、と書く、とは聞いていますが
もうこればかりはどうしようもありません。

親しい人たちや、コンサートをご依頼くださった皆さんには、
だいじょうぶか、ほんとうにだいじょうぶなのか、と
ずいぶんとご心配をお掛けしておりますが

だいじょうぶです。
体も元気、心も元気。

ただ、体力が切れる日も、もちろんあります。にんげんですから。
でも、こんなに忙しい毎日を送ったのは生まれて初めてで、後にも先にも、この暮らしは今しかできないと思っています。ですから全力で、今年は走る。そう決めました。休みません。止まりません。

今月は、現時点で20本の講演・コンサートを終えました。
残すは2回です。
そして来月は、25回の講演・コンサートを抱えています。
全力疾走で、とにかくがんばります。
このブログを更新できるのは、次回は12月になると思います。
近況は、ツイッターやfacebookに書いており、ブログには手が回らないことが多くなりますが、何卒ご了承ください。

気の早い話ではありますが、
来年は
もう少し自分の暮らしを見つめなおそう、と思いました。

自分は歌う場所がない、売れない時期が非常に長いシンガーソングライターで
どこへ行けば歌えるのか
どうすれば歌い続けることを許されるのか
非常に長く悩みました。
ですから、その頃のことを想うと
とにかく「聞きたい」と言ってくださるとうれしくてたまらず、
どこへでも飛んで行ってしまったのです。

するとその数が増え、
とうとう
自分の限界を越えました。

でも、今は行った先々での出会い、笑顔と涙に支えられ、
こんな歌でも続けていれば
誰かの心に寄り添うこともできるようになったのかもしれない、と感じ
とても、しあわせです。
これがわたしの夢でした。
旅をして、ひとりでもたくさんの人に歌を届けること。
そのためにがむしゃらにがんばっています。

でも、
もう少しだけ
歩みをゆっくりにしよう
そう
初めて思いはじめています。
心を亡くさないうちに。


とはいえ
11月は
まだまだ
長い長い長い(>_<)

これからも一生懸命
とにかくがんばります!


近況報告、心情報告でした。


にゃんこを見習おう、と
思いながらも走る秋。
合掌(*^人^*)
120912_2241+02_convert_20121029183922.jpg




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 未分類 | 2012-10-29 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |