やなせななブログ

シンガーソングライター・やなせななのブログです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念コンサート(福島)

こちらのブログでも、お知らせして来ましたが
11月に4年半ぶりとなるエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
最終回は福島で、コンサート&トークです。

会場は、福島市の駅西口にある、岩瀬書店福島駅西口店さん。
1418626142713.jpg
発売前に、いろんな本屋さんを回ってごあいさつ(&営業)をしたのですが、この岩瀬書店さんはどのお店に行っても皆さんとても親切で、駅西口店のH店長さんもやさしいことばをかけてくださいました。うれしかったです。
そのご縁で、今回のイベントが決まりました(*^^)

かわいい看板も作ってくださいました↓
1418626122880.jpg

準備は万端です↓
1418626163070.jpg

1418626151779.jpg
でも、この日は選挙投票日で、世間は選挙一色です。
さらに数日前からの寒波到来で、お客さまが来てくださるか、とても不安でしたが…
定刻になると
PC141940.jpg
椅子は満席に!\(*^▽^)/
師走のお忙しい中、また寒い中、大勢ご来場いただき、ありがとうございました。

PC141922.jpg

今回はまけないタオルもプレゼント。
PC141960.jpg

PC141957.jpg
「前に○○で見ました」と声をかけてくださる方が多く、
これからも福島県内でのコンサートをずっと続けられたらいいなあ、としみじみ思いました。


さて、11月から4か所に渡って開催いたしました刊行記念書店イベントが、すべて終了いたしました。
おかげさまで、各地多くの方々にご来場いただくことができました。
関係者の皆さま、そして本をお買い上げくださった皆さま、イベントに足を運んでくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました。
拙著は「新文化」の八重洲ブックセンター本店・週間ベストセラー人文ジャンル1位にランクインした他、
自分の想像を遥かに超える、たくさんの方々の手に取っていただくことができたようです。
今後も書店さん他、コンサート会場でも販売を続けて参りますので
これからもどうかどうか応援よろしくお願いいたします!(*^人^)







こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 本のこと | 2014-12-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念トークショー(大阪)

こちらのブログでも、たびたびお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
3回目は、大阪です。

活動の中心である地元関西で、親戚からお世話になっている人、応援してくださる方々、いつもライブに来てくださる皆さん…たくさん足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました。

会場は、大阪市の梅田にある、堂島アバンザ内・ジュンク堂書店大阪本店さん。
1417414772190.jpg

201282005.jpg

20128192056.jpg

141128192404.jpg
日ごろはライブハウスでのライブを見ていただくことが多いので、わたしが仏教的なことを語るのを聞くのは新鮮だったというようなご感想もいただきました。

またライブハウス等での音楽主体のコンサートも、並行してできるよう、これからもがんばります!


ちなみに…
書店イベントにご来場の皆さまには
南相馬ファクトリーの缶バッジ(マグネット)をプレゼントしております。
書店イベント限定デザインは、表紙絵を描いてくださったイラストレーター・篠本映(ささもと あき)さんのネコちゃんの絵です(*^^)
1416910813553.jpg

書店イベントはいよいよ最終です!
12月14日(日)は福島市・福島駅西口の、岩瀬書店で開催いたします。
ここでは歌も!お届けする予定です!
お近くの方は、ぜひぜひお越しください!
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ






こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 本のこと | 2014-12-01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念トークショー(東京)

こちらのブログでも、たびたびお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
2回目は、東京です。

やなせは奈良県在住で、活動の中心も関西と東北です。都内でのコンサート数は非常に少ないため、正直言って東京で開催して、果たしてお客さまが来てくださるのか、とても心配でした。
しかし、出版社さんや書店さんのおかげで、イベント開催となったのです。

会場は、東京駅近くの八重洲ブックセンターさん。
1417150880582.jpg

講演会場入り口↓
1417150898617.jpg

トークショーの様子↓
PB261892.jpg

PB261894.jpg

PB261915.jpg
写真はさくら舎さんからご提供いただきました。

当日は雨が降る寒い中、遠くは静岡や長野からのお客さまもご来場くださいました。
また、デビュー当時から応援してくださっているファンの方や、わたしの知らないところで歌を聞いてくださっていた方々などもいらっしゃり、東京も決してアウェーではないのだと知りました。
ほんとうにありがとうございました!
都内でもライブできるよう、これからもがんばります!

ちなみに…
書店イベントにご来場の皆さまには
南相馬ファクトリーの缶バッジ(マグネット)をプレゼントしております。
書店イベント限定デザインは、表紙絵を描いてくださったイラストレーター・篠本映(ささもと あき)さんのネコちゃんの絵です(*^^)
1416910813553.jpg

書店イベントは
本日28日が大阪・ジュンク堂大阪本店
来月14日は福島市・福島駅前の岩瀬書店と続きます。
お近くの方はぜひぜひお越しください!
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ


追記
東京からの帰り、京都駅近くのアバンティブックセンターで見つけました!
1417150927082.jpg
発売前、ごあいさつに行った際、やさしく声をかけていただいた書店さんだったので、とてもうれしかったです!

そして、新潟日報にも宣伝が出ていたと、知り合いの和尚さまからご連絡いただきました。
10404455_625930994197070_1724087223775816074_n.jpg
知らなかったので、とても驚きましたがうれしかったです(*^^)
新潟では、駅前のジュンク堂さんなどが取り扱ってくださっています!
ぜひお手にとってご覧ください!




こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 本のこと | 2014-11-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ありがとうありがとうさようならさようなら』出版記念トークショー(仙台)

こちらのブログでも、たびたびお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売にあたり
今回は宮城・東京・大阪・福島と、4か所の書店で刊行記念トーク&サイン会をやらせていただくことになりました。
まず最初は、宮城県仙台市から。

宮城県は、2004年のデビュー当時からコンサートにしばしば訪れていた場所で
震災後は支縁活動等を通じて、いろいろな方々とのご縁が深まり
そして現在はDateFM(エフエム仙台)で番組をやらせていただいていることもあって
いわば第二のホームなのです(*^^)

会場は、仙台駅近くの丸善仙台アエル店さん。
1416910803751.jpg
手づくりポップと共に、平積みしていただいてます!(*^^)v

人文では3位にランクイン!
1416910780058.jpg
ありがとうございます!

トークショーは、1階アトリウムというオープンスペースで開催されました。
B3GvMXFCAAEylwT.jpg

d938T.jpg

B3GvL2cCIAA4S_w.jpg
写真はさくら舎さんと、リスナーさんからのご提供です。ありがとうございます(*^^)

当日は寒い中、たくさんの方が、遠くは栗原市や気仙沼市などからもご来場くださいました。
震災後のいろいろな出会いが思い出されて、胸がいっぱいになりました。

さらに驚いたのは、お客さまの多くがFMのリスナーさんだったということです。
『やなせなな はじまりの日』
スタートから2年5ヶ月が経過し、放送回数は120回を超えました。
当初から聞いていました、という方もあり、ほんとうにうれしかったです。

いつも奈良の自宅で
またはFMのスタジオで
マイクに向かってお話をしていますが
その向こう側に
こんなにあたたかい皆さんがいてくださるなんて
感謝感激です。
これからも、ほっこりできるひとときを
番組スタッフ一同がんばって作って参りますので
引き続き応援よろしくお願いします!(*^人^)

ちなみに…
書店イベントにご来場の皆さまには
南相馬ファクトリーの缶バッジ(マグネット)をプレゼントしております。
書店イベント限定デザインは、表紙絵を描いてくださったイラストレーター・篠本映(ささもと あき)さんのネコちゃんの絵です(*^^)
1416910813553.jpg

書店イベントは
明日26日が東京・八重洲ブックセンター
28日が大阪・ジュンク堂大阪本店
と続きますので、お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ。
心よりお待ちしております(*^^)

★書店イベントスケジュールについてはコチラ


追記
11月21日は、久しぶりにFM山形の『岩崎敬のラジオロイド』に生出演!
1377435_957275497620488_1624205685366721396_n.jpg

本の宣伝もバッチリさせていただきました。
10387219_957275294287175_872468685581982202_n.jpg
ありがとうございました。

その後、山形のリスナー・Overさんから、山形市・宮脇書店 成沢店さんで見つけましたよとのお知らせが!
B3B_wDXCAAETw2m.jpg

また、宮城県内では
B3H3bvTCAAAS6sg.jpg
仙台駅ナカの書店さんや

B3NBcL1CIAAdHxT.jpg
涌谷町のイオンの書店さんでも見かけましたとの情報をいただきました。
むらたさん、シャドさん、ありがとうございました!



こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 本のこと | 2014-11-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店をめぐる(奈良県内編)~『ありがとうありがとうさようならさようなら~歌う尼さんの仏さま入門』を探して

こちらのブログでもお知らせしておりますが
このたび、4年半ぶりにエッセイ本を発売しました!\(*^▽^)/

★本の特設ページはコチラ
★さくら舎ホームページはコチラ
★書店イベントスケジュールについてはコチラ

発売後は、本屋さんに置いていただいているかどうか
期待と不安が入りまじって
ドキドキしつつも書店めぐりをしています。

今回は、わたしの地元・奈良県編です。

まずは近鉄橿原神宮前駅構内の「若草書店 橿原店」↓
1415697275918.jpg
いつも使っている駅なので、平積みに感慨ひとしお(:_;)

次は、同じく橿原市内にある近鉄百貨店内の「ビッグウィル 橿原店」↓
1415697328497.jpg
手書きのポップをつけてくださっていました!
地元愛を感じました。ありがとうございます(*^▽^)

そして同じく橿原市内にある、イオン橿原店(アルル)にある「喜久屋書店 橿原店」↓
1415697517082.jpg
こちらも面出しで、話題書・新刊書のところに置いてくださっていました(*^^)

次は、北葛城郡上牧町に新しくできたばかりの大型ショッピングセンター・アピタ西大和店。
おもしろい雑貨がいっぱいの「ビレッジバンガード」にも置いていただいてました!↓(≧▽≦)
1415697432119.jpg

1415697449887.jpg

さらにお隣りの「夢屋書店」にも↓
1415697419530.jpg

そして足をのばして、地元密着の「いかるが書店 五位堂店」↓
1415697477212.jpg
話題の本のコーナーに!
ツイッター(コチラ)でも応援してくださっています。ありがとうございます(*^^)

そして
中学時代を過ごした奈良市西大寺。
近鉄駅前のサンワシティビル2階にある「啓林堂 西大寺店」。
まずは仏教書コーナーに
1415697338937.jpg
平積み!(*^^)v

さらに入口の新刊のコーナーには↓
1415697348067.jpg
こんなにたくさん!(≧▽≦)感激です!

そして同じくいつもお買い物をしている近鉄百貨店内の「ビッグウィル 西大寺店」
こちらも、仏教書のコーナーと↓
1415697381501.jpg

話題の新刊コーナーと↓
1415697401949.jpg

さらには特設コーナーまで↓
1415697361100.jpg
なんとも感激です…(:_;)

地元書店さんを回ってみて感じたのは、自分の想像を超える熱い応援でした。
奈良県内は、他にもたくさんの書店さんが置いてくださっているとのことなので
また折を見て、訪ねたいと思っています!(*^▽^)


そのほか、長野県でも見かけましたよとのご連絡をいただきました↓
10805099_718857141533478_260718051_n.jpg
「平安堂 若槻店」だそうで、同じく平安堂「長野店」でもお取り扱いがあったようです。

皆さんありがとうございました!
1415696513143.jpg





こんなところにも参加してみました(*^▽^*)
ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

| 本のこと | 2014-11-11 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |